医療機関のみなさまへ
病院・診療所・調剤薬局のみなさま
近年医療機関のみなさまからのお問い合わせが非常に増えてきております。今後もますます増えていくことと思います。接遇やコミュニケーションスキルに始まり、最近では一歩先に進んだ「人と組織力に焦点を当てた取り組み」に興味を持たれる方々が増えてきているように感じます。
専門の知識と技術を有していることに加え、一流のスタッフ・職員が存在することで多くの患者さんが集います。患者さんから選ばれる、そして「行くのなら、あそこに行きたい」と思われる医療機関になりたいものですね。
そのために必要なスキルの中でも、人間力の向上と、対人力の向上に関する研修・取り組みを御社と一緒にさせていただけたら嬉しく思います。設定したゴールまで責任をもって進んでまいります。
ご依頼といたしましては以下のようなものを多く頂きます。参考にして頂けたら幸いです。
全国どちらにでも伺いますので、お気軽に声をかけてください。
(訪問してお話を聴くことに費用は一切かかりませんので安心して下さい)
○ 組織としての取り組み
特に多店舗展開をされている医療機関からのご依頼が多く寄せられます
・ チームビルディング
・ 継続トレーニング まいせるふ
・ 組織活性、風土づくり
・ ショートタイムスタディー
・ キーマンとしてのリーダー育成
・ 顧客満足度向上
〇 研修
・受け入れ予定社員研修
・新入社員研修
・中途採用社員研修
・管理者研修
・コーチング
・コミュニケーションスキル
・接遇
・クレーム対応
・目標設定
・経営理念の浸透
各研修に関しましては「研修メニュー」をご覧ください。
株式会社マイセルフ
篠田 徹也
ブログ・新着情報
- フォローアップに注力した社員研修
- 常に事前準備をしておきましょう
- 「はじめの一歩」を踏み出そう!
- 無駄なく 無理なく 確実に!
- ショートタイムスタディー(コーチング編)
- 「やりたいけど、やれないこと」を「やれること」に
- 真のリーダーを育てましょう!
- このようなお悩みはございませんか?
- コーチングを取り入れてみませんか?
- 経営者が手を打つべきチームビルディング
- 新入社員教育の進み具合はいかがですか?
- 社員育成プランはもう出来ていますか?
- 医療機関のみなさまへ
- 企業・会社の人材育成担当の皆様へ
- お役立ち情報
- 「お客様の喜びを、自分達の喜びにする」
- 「何」を一緒に考える
- 研修後のフォローアップ
- OJTと集合研修
- 上司の大きな仕事