「お客様の喜びを、自分達の喜びにする」
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「お客様の喜びを、自分達の喜びにする」


「おこしくださるお客様に心から満足していただきたい」 
その思いから一緒にCS活動(顧客満足度を向上させる活動)に取り組んでいる会社がございます。  活動を開始してから2ヶ月が経ちますが、先日とてもうれしい話を社員の方からお聴きしました。

「この活動を始めてから皆が明るくなった気がします」と笑顔で話してくださいました。
「何がそうさせているんですかね?」 とたずねると、少し考えてから
「『お客様に喜んでいただくために何をしようか?』と皆でよく話をするようになりました。そしてそれを『やってみようよ』と。上手くいかないことも多いのですが、お客様に喜んでいただけた時には私たちまで嬉しくなります。」

この話を聴いて心が温かくなりました。まさに感動する瞬間でした。

「お客様の喜びを、自分たちの喜びにする」このことに自分たちで気づくことが出来た社員が多いこと。そして社員が自分たちで考え、自発的に行動する風土をつくろうとしている会社。

この会社の未来が楽しみです。


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株式会社マイセルフ 
篠田徹也